1月20日(土)11:00~17:00 小学生の環境チャレンジ発表会応援参加

参加者:8名 

また、県大会進出が決まったよ!

 JAバンク兵庫が主催するこのコンクールに応募した緑台小3年生の作品「未来へつなごう!エドヒガンの渓」が応募440点余の中から優秀24校に選ばれました。今日は阪神・東播南部地区大会が明石市民会館で開かれ、神戸市・加古川市・明石市・川西市から7校が選ばれて発表し、このうち3校が県大会に進出するというので応援に行きました。

 渓のサクラで体験したこと、学んだことを、スクリーンのパワーポイントを背にみんな大きな声でしっかり発表し、内容もパフォーマンスもとても立派でした。表彰式につづいて県大会進出の3校が発表され、1番に緑台小がコールされると“ヤッタア―!”と、子どもたちも先生も保護者も、そして渓のサクラのおじさんおばさんも飛び上がらんばかりの喜びようでした。

 県大会は2月24日(土)神戸国際会議場で行われるので、みんなでまた応援に行きましょう。なお、地区大会、県大会の模様は3月11日(日)19:00からサンTVでダイジェスト放映されます。