7月27日(木)熱中症に気を付けながらみんなで頑張る 曇り 8:20~12:20

参加者:31名

 カエンタケがまた3カ所に生え、Tさんにバーナーで焼却処理してもらった。同時にAさんの提案で、ハイター(塩素系漂白剤)の希釈液を散布して消毒してみた。頻繁に歩行する通路上に生えているので警戒を厳しくしなければならない。前回見つかったカ所についてはかなり入念に処置してもらったのに、その至近に生じているので油断できない。

 活動内容は前週とほぼ同じ、熱中症に気を付けながらみんなで頑張る。今日は伐りだしてくれたヒノキのベンチ材を防腐処理し、10数基学習広場に設置した。休憩時に女性会員が家で作ってきてくれたアイスコーヒーと冷たく凍らせたフルーツゼリーをごちそうになり、しばし暑さを忘れて楽しくいただいた。今日も参加者は30名を超え、皆さんこの森が本当に好きなんだと思う。来週もう1回頑張れば3週間の夏休みに入りますよ!