2月13日(月) 県 豊かな森づくり課職員来訪  15:00~17:00

 

応対参加者:7名 

来訪者:豊かな森づくり課 阪神農林 

 日頃、森林ボランティア連協の窓口としてお世話になっている豊かな森づくり課、阪神農林事務所から3名の方々が来訪され渓を案内した。

ちょうどナラガレ対策を進めている時期で、実施状況も併せてご覧いただく。最近、県の関連部署も私たちの活動に興味と関心を寄せてくれるようになり、整備の進んだ北エリア、途上の南エリア、イバラ斜面のエドヒガン植樹など全体を見てもらった。“きめ細かな保護整備や、市民・子どもたちを対象にした文化・教育林としての活動をあらためて確認しました。百聞は一見にしかず、ですね!”との感想を聴かせていただいた。