12月3日(木) 渓のサクラを守る会忘年会

参加者:35名 

 瞬く間に1年が過ぎて今日は忘年会、今年は2回も表彰を受けた。4月に日本さくらの会から「さくら功労賞」をいただいた。何と言っても日本の春は桜、そのサクラを護り自然の景観を高めたことを顕彰していただいた。11月には「ひょうご県民ボランタリー活動賞」をいただいた。これは地元多田グリーンハイツコミュニティ協議会の推薦によるもので、心豊かな地域づくりへの貢献を評価していただいたものである。地域の皆さんと絆を結んで豊かな自然を守ろうという、私たちの思いがこのような形で世の中にしっかりと認められたことが何より喜ばしい。

 

その喜びを爆発させるかのように楽しく華やかな忘年会になった。今年も多くの皆さんからお酒の差し入れをいただいたがアッという間にすべて飲み干して、”懐かしの歌、心の歌”の数々を合唱し、北県民局作成のDVD「自然満喫!兵庫・北摂里山の旅」をみんなで鑑賞して散会した。