5月7日(木) 曇り・晴れ 森のコンサート仕上げ 8:20~12:20


5月6日(水) 13:00~15:00

臨時活動:コンサート広場のヒノキベンチづくり

参加者:4名


5月7日(木) 参加者:38名 

 心配していた5月10日のお天気も、最新の予報では晴れ・曇りと変わり、雨の心配が遠のいていく。みんな、やっぱり渓でやりたいのであろう、ほっとした笑顔で続々と渓にやってきた。ミーテイングでトライやるウィークのプログラム・参加者・毎日のリーダーを確認した後、森のコンサート準備の仕上げをメインに活動を始めた。

 コンサート広場のヒノキベンチは40数本の材木が運び込まれ50%はカンナかけも終わっているのだが、何とか完成をとがんばった。昨日は事情があって、やむなく中止したのでまだ10数本残っている。それでも11:40頃に配置も含めて完了した。ヒノキの香りが渓に満ちて、ベンチは木漏れ日に照らされて本当に清々しく輝かしい。みんな心から満足し、去りがたい思いで佇んでいた。ステージ周辺の整地もしっかりやり終わって、当日は人工芝を敷くことにしている。

 女子トイレは便座とテントを設置、女性たちから喜ばれた。この際旧トイレのテントも更新することにした。出演者の更衣スペースは当日ブルーシートで囲うこととして場所を清掃した。

 南活動地の「尾根の大ヤマザクラ」周囲に柵を巡らせしっかりと保護することになりそのための作業を開始した。またイバラの斜面のエドヒガン苗木の内カイガラムシに侵されている木があるので薬剤を塗布してもらった。